Home > 日々の思い > 「競馬場の達人」

「競馬場の達人」

1月17日、競馬専門チャンネルとしてお馴染みのグリーンチャンネル「競馬場の達人」の収録のため早朝から中山競馬場に出掛けました。実は2005年10月に同番組に出演したことがあります。そのときは前半は出足良く15~16万円のプラスに成っていたのに、後半狙いが外れだし結局終わってみると50万円ぐらいのマイナスになってしまい、「何処が達人やねん」という結果に終わって恥ずかしいやら口惜しいやらの思いを経験していました。従って、今度はリベンジしなければならないし、何よりも視聴者の皆さんに「こいつは競馬をちゃんと考えてやっているんだな」と思って頂けるような馬券術で対処したいと考えていました。

前回を良く思い返してみると、それまでテレビで馬券を買うということでは深夜番組で3回体験しいずれも運良く勝っていたので今回も勝つのは当たり前と勝負の神様をなめきって臨んだ、という傲慢さが裏目に出ました。出だしが良かったためまた比較的楽に行けそうだなと思いこんだところに大きな落とし穴があったのです。途中で流れが悪くなったときについつい「こんなはずではないのに」と冷静さを失ったのでした。その反省から、今度はテレビを見ている人の立場に立って、番組を見終えたとき中々楽しくて面白かったなあと感じて頂けるように私自身が思いっきり1日を楽しんで収録に臨むことにしました。

幸いにお天気は最高。風が無く温かく建物の外に出てもコートも必要ありません。楽しもうと思ってやってみると本当に力が抜けてリラックスできるのですから不思議なものですね。前半からとてもスムーズに良い結果が付いてきました。でも思い通りにはならないのが勝負事です。途中からスランプにはまり始めます。さあここから、どのように対応していったのでしょうか。オンエアは2月15日22時30分からです。お時間のある方はご覧になって下さい。

Home > 日々の思い > 「競馬場の達人」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG
リンク

このページの上へ