Home > 日々の思い > 「ナンボDEなんぼ」

「ナンボDEなんぼ」

GW中、関西テレビで土曜13時から放送されている人気番組「ナンボDEなんぼ」にゲストとして出演し、収録を済ませてきました。

東京ではオンエアされていませんので私も存じ上げなかったのですが、メッセンジャーの黒田有さんが司会を担当し、「ヒト」や「モノ」にスポットを当ててそれを面白おかしく自由自在に斬りまくるという番組なのです。過去には津川雅彦さんが同じくゲストとして出演し、津川さんの大胆かつユーモアあふれる発言にスタジオは一同大爆笑。そのオンエアを見た私も近来これほど面白かった番組は無かったと感じたものです。その番組から今度は私をゲストとしてお呼びしたいというお申し出を最初に受けたとき、「否、どう考えても津川さんほど面白いお話はできませんよ」という理由で一度お断りをさせて頂きました。ところが、制作の方々とお話を重ねていくうちに「自分なりに背伸びをせずお話をすればどうにかいいものになるのかな」との考えも芽生え、出演を決意しました。

収録が始まると、黒田さんそして関西テレビ山本浩之アナウンサーの掛け合い漫才のような楽しいトークからスタートが切られ、そこにレギュラー出演者の円広志さんやシャンプーハットの二人も絡み、本当に緊張がほぐれたところで私が呼び込まれるという展開でした。お蔭様で凄くリラックスして黒田さん主導の輪の中にすんなりと溶け込むことができました。黒田さんの卓越したリードに引き込まれついついセーブしようと思っていたことまで語ってしまい、時間の経過を忘れてしまったほどです。後になってみると、予定していた以上に自分を曝け出してしまったことに気がつきました。関西の人たちのざっくばらんなところにとても気持ち良く乗せられたという感じですね。

最近は関西の芸人の方々と一緒に仕事をする機会が増えましたが、そのたびに彼らが培ってきた話術や個性的な持ち味に惹き付けられて、こちらもまた自分で思っていた以上のものを引き出して貰うようなってきました。何か相性が良いのだなとしみじみ感じる昨今です。

「ナンボDEなんぼ」は5月30日の放送です。関西地区の方々しか見られませんが意外性があって面白いものになっているものと期待しております。是非ご期待を。

Home > 日々の思い > 「ナンボDEなんぼ」

フィード
タグ
写真
  • 09021001.jpg
  • 08091001.jpg
  • 06281002.JPG
  • 06281001.JPG
  • book00.jpg
  • 06071002.jpg
  • 06071001.jpg
  • 05171002.jpg
  • 05171001.jpg
  • 04301001.JPG
  • 04121002.jpg
  • 04121001.jpg
  • 03091001.JPG
  • 06050903.JPG
  • 06050902.JPG
  • 06050901.JPG
  • 06030907.JPG
  • 06030906.JPG
  • 06030905.JPG
  • 06030904.JPG
リンク

このページの上へ