Home > 日々の思い > 「はるな愛さん、おめでとう」

「はるな愛さん、おめでとう」

来月12月にオンエアされるテレビ東京の特番の収録で先週久し振りに熱海に行きました。

今回は二人で旅をする番組ですが、私のパートナーは何と今をときめく「はるな愛」さんです。大ブレークする前からはるなさんとは「草野☆キッド」を通じて何度も一緒に仕事をしているので、気心が知れていて安心して旅ができるということで今回の旅を楽しみにもしていました。

9日早朝ロケバスでテレビ東京を出発し、東名高速、厚木小田原道路ともスムーズに流れ僅か1時間半で熱海に到着しました。新幹線こだまを利用してもたったの50分ですから熱海は東京から本当に近いですね。簡単な打ち合わせを済ませて収録スタート。はるなさんと駅前の商店街を歩いて買い物をしたり、お店の方とお話をしたりしながら熱海市内をそぞろ歩きました。

このところ客足がめっきり落ちて元気がなくなったと言われた熱海ですが想像以上に観光客の姿が見られ、その全ての人たちがはるなさんの姿を見て「愛ちゃん世界一おめでとう」「愛ちゃんきれいだよ」「愛ちゃん良かったね」と祝福の声をかけてくれたのです。ちょうど1週間前にタイで行われた二ューハーフのミス・コンである「ミス・インターナショナル・クイーン」のタイトルを獲得しましたが、やはり観光客の皆さんは二ュースでそのことを聞いていて、タイミング良くその愛ちゃんを目の当たりにしたものですから興奮気味に大きな声をかけてくれました。

それにしても「はるな愛=二ューハーフ世界一の称号獲得」という一般の事実認知度はほぼ100%で、これは凄いと思いました。今だったら知名度はあの鳩山由紀夫首相より間違いなく上だと感じましたね。はるなさんに聞いたところ、この大会に備えるため6カ月で15kgの減量に取り組み見事成功して栄冠に結びついたというのですから、愛ちゃんの意志の強さは並大抵のものではありません。

また、こんな話も聞かせてくれました。二ューハーフの世界に入り、父親にそのことを報告しようと思ったとき、それまでは男っぽい生き方をしてきた父親だから恐らく怒鳴られてしまうだろうと心配になったそうです。ところが実際には、意外にも涙ぐんだ表情の父親は「お前が決断したんだったらしようがない。その代わりその道で思いっきり頑張るんだぞ」と言ってくれたとのことです。そして「ここまでやってきて世界一になれたので父も喜んでくれていると思います」と語ってくれたはるなさんの目も涙で潤んでいました。私も「はるなさん、これからももっと頑張らなくてはね」と言いながら心の中で彼女に拍手を送っていました。

Home > 日々の思い > 「はるな愛さん、おめでとう」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG
リンク

このページの上へ