お久しぶりです

大変にご無沙汰してしまいました。。

更新できていない間に、男の子2人のママになっておりました(^^;;

最近では、子どもの幼稚園やスクールも再開され、少しずつ日常生活に戻れていることに感謝の毎日です。

しかしここ数ヶ月は、コロナ禍の生活でライフスタイルや考え方を一変させられ、
日本でも世界でも政治への不信や差別問題、北朝鮮の動向など、
まるで地球が抱えたいろんな問題が次から次へと提示されてるようですね。

さらに最近では、国内で頻発する地震に、いざという時の備えを改めて確認しています。

携帯のポータブル充電器を充電したり、車のガソリンを満タンにしたり、生活必需品の補充をしたり。

でも親のソワソワは子どもにすぐ伝わるので、私は最近写経を始めたり、ヨガをしたりして、少しでも気持ちを落ち着かせる時間を作っています。

また、もう一つ個人的ニュースとしては、今カブトムシの幼虫を育てていて、まもなく成虫になりそうです。

去年の夏は、成虫のカブトムシを見るだけでもわーきゃー言ってた私ですが、
お友達から幼虫を1匹頂いたのをきっかけに、育ててみるとなんだかとても愛おしく感じてきて、
さらに頂いたりしてあれよあれよと増えていき、気づけば15匹!

家の中は虫かごだらけです(≧∀≦)

今では少しずつサナギになってきて、感動すらしています。

人間って変わるんだとそんなことを通しても思ったりします。

4歳の長男もお気に入りの幼虫3匹に名前をつけていて「ももみちゃん」「げんきくん」「げんきちゃん」といいますが、もはやどの子がどの子かわかりません(≧∀≦)

今は成虫になったカブトムシに会えるのが楽しみです。