自己紹介

皆さま、新型コロナウイルスの拡大や蔓延に伴い様々な方面に影響が出ておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ご挨拶が送れましたが、水泳・競泳で2008年北京オリンピックに出場しました、内田翔と申します。

現在の状況を見ると、自粛が解除され少しずつではありますが元気を取り戻せそうなムードとなっています。
しかしながら無理は禁物です!
できることからでよいので、少しずつから始めましょう。
できることの例をあげれば、手洗い・うがい・消毒等の励行!あとは、笑うこと!ですね。(ニコッ笑)

笑うということは健康にとてもよいとされています。

私はお笑い番組が好きなので、見て笑っております。
皆様もいかがですか?

 

さて、スポーツ分野では東京オリンピックが延期となりました。
4年に一度開催される祭典ということで、アスリートは心技体全霊で挑んでいます。
そんな中での延期。
アスリートはもちろんですが、オリンピックに関わる方々にも動揺はあったようです。
4年に一度ピークを迎えることはとても大変です。

『気持ちを新たに!』なんて軽々しくは言うつもりはありません。

しかし、このようになった現実を受け止めて、更なる飛躍を期待したいです。

 

最後に、投稿1回目ということで、私が大好きな言葉を載せてみますね。
私が尊敬する、ある方からいただいた言葉です。

 

『人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくる』

 

夢を持てと言えば重く感じてしまう人がいるかもしれません。
けれども、夢を持ち、夢に向かって試行錯誤(努力する)し、夢を叶えていくことが大切だと教えられました。

 

先の展開は神様も知りません。
では、どうしたらよいか。

一歩踏み出せるのは、自分です。

先にも述べましたが、新型コロナウイルスに負けることなく、今できる『一歩』を踏み出してみましょう!

 

Thank you
Gracias
Obrigado