ルカリオというポケモン

ポケモンのネタ投稿です!

ポケモン全てが大好きですが、その中でも『ルカリオ』というポケモンが大好きです!
見た目からして、強そう!カッコいい!のです。

ルカリオについてご紹介します。ポケモンにはタイプがあります。
例えば、ピカチューであれば『でんき』です。
ルカリオは、かくとうタイプだけでなく、はがねタイプを複合タイプとして持つポケモンです。そのため他のかくとうタイプ異なり耐性が多く、特に他かくとうタイプが弱点突かれてしまうフェアリー技やエスパー技で弱点を突かれないのが特徴なポケモンです。

毎週日曜日あさ8時からテレビ東京系列で放映している『ポケモンの家(うち)あつまる?』でも、よくバトルに起用されているポケモンでもあります!

私は『ポケモンGO』というスマートフォン向けアプリで、ポケモンマニアとしてポケモントレーナーを目指しているのですが、この『ルカリオ』というポケモンを入手するために大変時間がかかりました。

というのも、ルカリオの入手方法ですが、まず進化前の『リオル』というポケモンを入手しなければなりません。
リオルは、野生(通常の出現)では出現はせず、1週間で50キロ歩いたらもらえるウィークリーリワードと、ポケストップというアプリ内のフィールド上でモンスターボールなどのアイテムを獲得できる施設(スポット)から出る『10キロたまご』からしか孵化しません。(※イベントによって異なる場合あり。)

また、そのたまごを孵化させて必ずリオルが孵るわけではないため毎週ドキドキワクワクしながら過ごしています。

孵化させるために10キロを歩き、孵化をする画面になった瞬間のドキドキ...
「あー、また違うポケモンだ...」(もちろん他のポケモンであっても嬉しいんですけどね。笑)

リオルを入手するためにたくさんの時間を費やし、来る日も来る日も歩き続けました。

それでも運命の瞬間というのは突然現れるもので、娘と散歩をしていた時にふと携帯を見ると、孵化をする瞬間でした。孵化をさせていたことを忘れていたんです。(こらこら(°▽°)ポケモンへの愛情はどこいった!←自分へのツッコミ。)
淡い期待を抱きながらも、見ていたらリオルが登場!!しかも続いて2つ目の10キロたまごからもリオル登場!!!!
この時ばかりは『やべぇ!』と興奮気味に周りを気にせず口にしていました。笑

現在は、ポケモンGOを進めながらルカリオの強化をしています。

ポケモンを語ればまだまだネタは尽きませんが、少しずつブログに投稿できたらと思います!

Smile
Sho Uchida