聖火ランナーとして走ってきました①

『まさか泣くとは思いませんでしたよ』
なんて突拍子もない言葉から始まるのも、たまには良いかと思います。

聖火ランナー、走ってきました!

正直今思い返すとあっという間の200mでした。
しかし実際走ってみると、「結構長いな」という印象です。

ここからは一連の流れを簡単に説明します。
聖火ランナー当日、16時半に集合し、受付を済ませます。
受付で、2週間前から記入していた検温票を渡すと、走る服(ユニフォーム )、ランナーパス(ユニフォーム を着用していない時に首から下げてランナーだと一目で見てわかる通行証)、チームコカコーラのグッズを受け取りました。

聖火ランナーの選出基準は、組織委員会より選出(自治体からの推薦)、オフィシャルスポンサーからの推薦及び公募、自治体の公募より選出となっています、

私の場合、コカコーラ様の公募によって選出されました。(走りたい気持ちを文章にして提出した結果、選ばれました!)
やや脱線はしますが、コカコーラが小さい頃から大好きだったので、当日のコカコーラデスクでの受付で「コカコーラは私の血液です!」と伝えましたところ、コーラをいただきました!すぐ一気飲みです。(脱線失礼いたしました。笑)

それにしても受け取ったユニフォームを更衣室で見ていたらニヤニヤが止まらないんです(//∇//)
『遂に走る時が来たぞ〜』という興奮です。

説明会が始まり、諸々の説明と注意事項を受けた後、いざ出発です!!

群馬県は3月30日と31日であり、高崎は群馬県の大トリです。
高崎市役所を出発して、最終ランナーである、中山秀征さんが『Gメッセ群馬』へ向かい、盛大なセレブレーションを行うという流れです。高崎の聖火は21名で繋ぎます。

『まさか泣くなんてね〜』
後半に続きます(^^)

Smile
Sho Uchida