競泳オリンピックセレクション⑥

男子200m個人メドレー、萩野公介選手が1.57.43で残り1枠の代表権を獲得しました!
瀬戸大也選手と最後の最後まで接戦でした。
両者ともにレース後のインタビューでは、一緒に戦えたことの喜びを爆発させていたのが印象的です!
ライバルの存在はとても重要だと感じますね!

さて、本日の見立てです。
決勝種目は3種目です!

まず、男子100mバタフライですが、準決勝で川本武史選手の日本タイ記録が樹立されました。
決勝では、日本新記録更新に期待しましょう!
勝負の行方は神のみぞ知ることでしょうが、川本選手の他、準決勝で力みなく泳げた萩野公介選手の高校の後輩である水沼尚輝選手、昨年度学生選手権獲得者であり私と同郷の田中優弥選手、スプリント力と持久力を兼ね備えている石川愼之助選手、はたまた専門種目外ではあるものの昨年末に開催された日本選手権で優勝者であり今大会200m自由形で日本新記録を樹立した松元克央選手か。
先行逃げ切りのレースとなり、粘り勝ちとなるのか。ゴールタッチまで誰が勝つのか目が離せません!

女子200m背泳ぎ。
100m背泳ぎで代表権を獲得している小西杏奈選手がセンターレーンを泳ぎます。
待ったをかけるのは、200mを得意とする古林毬菜選手と、赤瀬紗也香選手、400mリレーで代表権を獲得している酒井夏海選手が出場します!
派遣標準記録を突破し、上位2名は誰になるのか。目が離せません!!

女子800m自由形。
こちらの種目は400m自由形で既にオリンピック内定をしている小堀倭加(わか)選手と、難波実夢(みゆ)選手が出場します。
高校生スイマーの青木虹光(にこ)選手がどこまでついていけるのか。はたまた化けるのか。 
精密機械のようにラップを刻み続ける種目です。

本日はどんなドラマが起こるか、ワクワクしてしまいます!
またご報告します!!

Smile
Sho Uchida