競泳オリンピックセレクション⑦

最終日となりました。
本日は50m種目(バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、自由形)と1500mの決勝です。

早速本日の見立てに参りましょう!
※オリンピック正式種目の50m自由形と1500mとにフォーカスさせていただきます。

まず男子の50mですが、既に内定を決めている中村克選手と難波暉(あきら)選手が登場します!
また、この種目の第一人者である塩浦慎理選手も登場します。センターレーンを泳ぐ松井浩亮(こうすけ)選手はスタートから浮き上がりまでの動作がとても上手です。
女子の50mですが、池江璃花子選手が登場します!今大会で自身もつけてきているので泳ぎはもちろん、どれほどの記録を出すか注目しながらご覧ください。(池江さんは50mバタフライにも出場します。自由形まで約1時間あるので、その間の過ごし方、クールダウンの仕方、栄養補給の取り方が重要です)
この種目、スタートからゴールタッチまで一瞬です!
瞬き禁止ですよ!!!

続いて最終日種目は、極端に長くなりますが、男子1500m自由形です。
この種目、2名の内定者が生まれる予感です。
センターレーンを泳ぐ平井彬嗣(あやつぐ)選手と隣を泳ぐ渉瑚(しょうご)選手です。
この種目は100mをテンポ良く泳ぐことが重要です。疲労が溜まり、腸が捻転しだして、呼吸が荒くなってくるときにいかにして耐えられるかがカギとなります。
2人で鍔迫り合いをしながら代表権を獲得してほしいです!

さぁ、最終日、テレビの前で大きな声援をお願いします!!

Smile
Sho Uchida