Home > 「パグ子ちゃん」

「パグ子ちゃん」

  • Posted by: 都築 紗矢香
  • 2015年7月29日 20:36

先日、少し早めの夏休みをいただいて帰省しました。
田舎の愛媛も日中は東京と同じように暑いのですが、朝晩はとても涼しく感じました。

夏に帰るのは久しぶりでしたので、びっくり。
やっぱり土に囲まれているとこうも違うものなのねと、一人納得したのでした。

それにしても、今年の東京の暑さは異常ですね。
以前 養老孟司先生が何かの番組で、冷房で熱風を外に出して自分達のいる場所だけ涼しくするなんて本来は無理があると仰っていました。コンクリート、アスファルト舗装を進めるのではなく、壊す公共事業があっても良いと。

面白いお話でした。


07291501t.jpeg
日中芝生で遊ぶ分には良いのですが、田舎といえどアスファルトの上はさすがに高温で、パグ子ちゃんの夏場のお散歩は、早朝と夜です。

パグ子ちゃんも今年で9才。
おばあちゃんになって、以前の様に長く歩けなくなりました。
お散歩途中で歩かなくなって、抱っこで連れて帰ることも。

Home > 「パグ子ちゃん」

フィード
タグ
写真
  • 07051701t.JPG
  • 12261602t.jpg
  • 12261601t.jpg
  • 10281608t.png
  • 10281607t.png
  • 10281605t.png
  • 10281604t.png
  • 10281603t.png
  • 10281602t.png
  • 10281601t.png
リンク

このページの上へ