Home > 「美しい作品に囲まれて」

「美しい作品に囲まれて」

  • Posted by: 都築 紗矢香
  • 2016年8月28日 16:55

伊勢丹新宿店で開催中の展覧会、「グレイズ」ー輝きは、チャンスから生まれる

先日、レセプションパーティーの司会を担当させていただきました。

アーティスト・サイエンティストの中村元風先生と、世界的なクリエイティブディレクターの近衛忠大さんのコラボレーションによる展覧会です。

サブタイトルに表された通り、元風先生の新たなチャレンジが詰まった素晴らしい作品ばかりでした。

08281601t.JPG


何か自分だけの星を手に入れたような気持ちにさせてくれる作品、Glove。
皆さんの好みはどの星でしょうか? 私は直感で、左から2番目にビビビッときました(*^^*)
08281602t.JPG

今回展示されている作品に器は一つもありません。ただ見ることに専念していただきたいと、作品の実用性を無くしているのだそうです。水滴の輝きがダイレクトに伝わりますね。
08281603t.JPG

元風先生のみずみずしい作品は、新たらしさや美しさを超えて、見る人を元気にする力で溢れていました。

先生が60歳を超えて、陶芸作家を改めアーティスト・サイエンティストとしてデビューされたように、何歳になっても人は挑戦することで輝き続けることができる。そう教えて下さる貴重な機会でした。

08281604t.JPG

明日、8月29日まで伊勢丹新宿店 本館1階 ザステージにて開催されています。

Home > 「美しい作品に囲まれて」

フィード
タグ
写真
  • 07051701t.JPG
  • 12261602t.jpg
  • 12261601t.jpg
  • 10281608t.png
  • 10281607t.png
  • 10281605t.png
  • 10281604t.png
  • 10281603t.png
  • 10281602t.png
  • 10281601t.png
リンク

このページの上へ