Home > スポーツ > 「『RESPECT』 乞うご期待!」

「『RESPECT』 乞うご期待!」

  • Posted by: 草野 仁
  • 2010年10月 4日 10:25
  • スポーツ

先日、テレビ東京の「石川遼スペシャル RESPECT」の収録で石川遼選手と御一緒する機会を得ました。直接顔合わせするのは実は初めてです。これまでテレビを通して彼のコメントを聞いたり、青木功さんのパーティーに出席したときにスピーチをしているのを聞いたりしたことがありますが、喋ることに関してはプロである私から見てほとんど文句のつけどころの無い素晴らしい話しぶりに常々驚かされていました。

そして、実際に会って直接話をしてみても、それがほぼ完璧なものであることが分かり感嘆してしまいました。まず第一に、人の話をしっかり聞いていて的を外さぬ答えを返してくれます。更にその答えは論理的できっちりと筋道が通っているのです。それだけに留まらず今後のこと、これからの展望にまで話が及ぶので、聞いている方にとっては心から満足してしまう話になるのです。

また、自分をサポートしてくれている人たちやギャラリーにまで心配りを忘れない彼の姿勢を見たときに、今までこれほど素晴らしいアスリートを見たことがないと感じました。石川遼選手は日本のスポーツ界の宝だと思います。何としても彼が全能力を発揮していけるようにこれからも応援したいですね。詳しくは番組がオンエア(10月17日~)されてからまた書くつもりです。

Home > スポーツ > 「『RESPECT』 乞うご期待!」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ