Home > 日々の思い > 「正直、心配です」

「正直、心配です」

菅政権の迷走が続いています。尖閣沖中国船衝突事件では、動かぬ故意の衝突だったと分かる証拠のビデオを保持していながら、有効利用できずにこれを公開しないことにしてしまいました。那覇地検の判断で船長を釈放したものの、衝突ビデオがYouTubeで流されると慌てて国家公務員法の守秘義務違反で告発しましたが、警視庁はビデオを流出させた海上保安官を事情聴取の結果、逮捕を見送ることにしました。

やることなすことが裏目、裏目に出ています。APEC でも中国の胡主席との会談を欲する余り前のめりになり、結局話はできたものの僅か22分間の顔合わせに終わり、胡主席は笑顔一つ見せないまま形の上だけの首脳怪談になってしまいました。ロシアのメドベージェフ大統領からは「これから先のことを考えた方が遥かに有益」と、領土問題に触れることができずに引き下がらざるを得なくなり、全くいいところがありません。

人気回復のあてにしていた事業仕分けも思い通り進まず、率直なところやや進退窮まりつつあるように見えてきます。ちょっと名誉回復の兆しは見え辛いですね。この先どうなることやら。

Home > 日々の思い > 「正直、心配です」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ