Home > スポーツ > 「残念なことに・・・」

「残念なことに・・・」

昨日、ヤンキース田中将大投手が残念なことに負け投手になってしまいました。今季の連勝記録も6ストップ。一昨年の8月以来続いていた連勝記録も34で終わりました。

この日は雨の中で投げにくそうで、途中で砂を入れてもらったりして苦労していましたが、先に失点を重ね、味方の援護もなくついに負けを経験することになったのです。でも勝負の世界に生きるものにとっては時に敗者となるのは当たり前で、正直よくここまで連勝が続いたものだなとも思います。

この日は持ち前のコントロールがいま一つだったのと、相手カブスの打撃陣が低めに落ちる球には手を出さないということを徹底してきたことで苦境に立たされたということだと思います。苦しいピッチングの中でもスクイズを本塁でアウトにするプレーも2度ありましたし、大崩れしなかったのはさすがだといえます。

これからは一段と相手チームのマークはきつくなってくるのでそこにどう対処していくかが見ものです。昨日の試合の後のコメントは、「次の試合こそが本当に大事です。しっかり準備をして臨みます」といつものマー君らしい発言でした。本当に次にどんなピッチングをしてくるのかが注目されますね。

Home > スポーツ > 「残念なことに・・・」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ