Home > 日々の思い > 「新年を迎えて」

「新年を迎えて」

2015年を迎えました。

人生に残された日々が次第に少なくなっていく感じもしますが、そのことを余り考えてみても致し方ないので、やはり今まで同様前向きに歩いて行こうと思います。

まず仕事の面でいえば「日立世界ふしぎ発見!」がこの4月で番組開始30年目に突入します。一回一回、悔いを残さないよう更に完成度を高めていきたいと考えております。スタッフの中にも随分若い人たちが増えてきて、「小さいころからこの番組を見ていて、自分で番組つくりをやってみたいと思っていました」という言葉を聞くのが当たり前のようになっているのですが、若い人は若い人なりの鋭い感性を持っている人が多く、彼らの作品に期待することが増えてきて、とても良い傾向だと感じます。視聴者の皆様にもまだまだこの番組を見ていたいと思い続けて頂けるように頑張らなくてはなりません。

また、「主治医が見つかる診療所」もやはり高齢化の中で番組に対する視聴者の期待感が非常に高まってきているおかげで、とても良い反応を頂いています。その分正確で健康づくりに貢献できるような研ぎ澄まされた情報を送り出さなければとスタッフ共々意気込みを高めている次第です。

更に、グリーンチャンネルの「草野仁Gate J. +(プラス)」もより競馬の奥深さが伝わるように力を尽くしていきたいところです。

そう言えば、出身地長崎の長崎市科学館の名誉館長も6年目を迎えます。子供たちの科学への関心を呼び覚ますために今年は思い切り動いていきたいと考えています。

その他、本の出版も予定しておりますし、「がんばらなくっちゃ!」の一年になりますね。そのためには体力の涵養、できれば肉体改造まで行けると良いなと思います。

最後に競馬ですが、愛馬が活躍してG1に手が届けば嬉しいですね。まあ、夢を見ながら前進したいものです。

実はこの3月で個人事務所をスタートさせて丸30年になります。非力な私を様々な形で支えてくださり、支援してくださった皆様に改めて心から御礼を申し上げたいと思います。本当に有難うございます。これからも引き続き御愛顧のほどを宜しくお願い申し上げます。

Home > 日々の思い > 「新年を迎えて」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ