Home > 「図書館で」

「図書館で」

  • Posted by: 都築 紗矢香
  • 2015年9月27日 23:04

読書の秋!という訳でもないのですが
最近図書館で勉強する時間が増えています。

静かで、手の届く範囲に娯楽の誘惑もないので、きっと集中し易いんですね。
同じ事をカフェでしてみても、雑音が気になってしまって、暗記ものはとくに頭に入らないんです。
意外と神経質なところもあるみたいです...笑

図書館って面白いんですよ。
通っていると、常連さんが少し分かるようになってきて
「ショートカットの女子高生は、あの席がお気に入り♪」とか、「いつも杖代わりに背丈程ある竹を持って来るおじいさんがいる!」とか。

人間観察も程々に勉強しなさいと突っ込まれそうですが、今日は勉強中スマートフォンのシリに驚かされました。
知らないうちにホームボタンを肘で押してしまっていたようで、
そこそこのボリュームで「やはりそうでしたか」と、シリさん...

一瞬にしてこちらに視線が集まるは、隣で寝ていた男子校生を起こしてしまうはで、さすがに恥ずかしかったです(>_<)
マナーモードにしていても、シリさんって喋っちゃうのね。笑

09271501t.jpg
図書館の帰り道で、金木犀のいい香りがしました。
もうすっかり秋ですね~。

Home > 「図書館で」

フィード
タグ
写真
  • 07051701t.JPG
  • 12261602t.jpg
  • 12261601t.jpg
  • 10281608t.png
  • 10281607t.png
  • 10281605t.png
  • 10281604t.png
  • 10281603t.png
  • 10281602t.png
  • 10281601t.png
リンク

このページの上へ