Home > 「武術に大興奮」

「武術に大興奮」

  • Posted by: 都築 紗矢香
  • 2015年10月11日 00:04

2020年東京オリンピックの追加種目選定で、野球・ソフトボールが選ばれてニンマリとした先日。
実は、野球・ソフトボールと並んで採点が高かったのが空手だそうです。
このまま順調に行けば、オリンピック初採用となる空手は、日本の伝統的な武術ですよね。

そこで今回はその空手のお話...ではなくて
同じ武術でもこちらは中国の武術、カンフーのお話です。笑

10月10日より全国順次ロードショーの、映画「カンフージャングル」
今月、映画のミカタでご紹介しているこの作品は、カンフーファンならずとも大興奮のアクション話題作です。

10101501t.jpg

恥ずかしながら私、この映画を観るまでは
カンフーと聞いてもピンとこなかったのですが、観てみてびっくり!!もの凄〜くカッコいいではありませんか!!

それに、一言でカンフーと言っても様々な分類があるんですね。
映画の中では、南拳、北腿、擒拿、武器の達人が登場するのですが、それぞれの得意な戦い方をもってしても、犯人に倒されてしまいます。

主演のドニー・イェンさんは、なんと52歳。
それでいてあの鍛え抜かれた逞しい体に、激しいアクション。
闘いを見守りながら、惚れ惚れしてしまいました〜♡

ストーリーの面白さはもちろん、ラスト13分の激闘も必見です。
ぜひ、ご覧になってみて下さい。

Home > 「武術に大興奮」

フィード
タグ
写真
  • 07051701t.JPG
  • 12261602t.jpg
  • 12261601t.jpg
  • 10281608t.png
  • 10281607t.png
  • 10281605t.png
  • 10281604t.png
  • 10281603t.png
  • 10281602t.png
  • 10281601t.png
リンク

このページの上へ