Home > 「夢マイホーム」

「夢マイホーム」

  • Posted by: 都築 紗矢香
  • 2015年11月30日 15:38

先日、新築一戸建てを構えた友人宅にお邪魔して来ました。


3階建の立派なお宅は、玄関を入ると新築の良い香りが♪
交通の便も良く、日当たり良好!
近くに小学校もあって子育て環境も整っていることが決め手になったそうです。


夢のマイホームに住む奥様は、大学時代にバレーボール愛好会、略して"バボ愛"で一緒だった友人です。


いつもニコニコしていて、動作や心にゆとりがある人なので、子育てもそのまんま楽しんでいる様子でした。


子育て中のお母さんによく聞く「もうやだ、キィーー!!」なんてストレスを溜めることもなかったそうです。
ご主人がお子さんの面倒をよく見てくれるのだとか、羨ましいですね〜(*^^*)


そのお子様、ゆうくんと会うのも1年振りでしたが人見知りせず遊んでくれました。


11301501t.jpg


靴下脱がせて〜〜と、
片足ずつ、こっち、次はこっちという風にジェスチャーで指示をくれるゆうくん。
なんて可愛いんだろう(*_*)♡


靴下を脱いだら部屋中を走り回って、
壁にタッチしてこちらに戻ってくる。
そして差し出してきたゆうくんの手をスリスリしてあげると、また壁まで走って行って...
しばらくこの繰り返しです(^^)♡


子供の手って、小さくてふわふわしていて可愛いんですよね〜。


その反復運動のあとは、絵本の時間でした。
これ読んで〜〜と、次から次へとこちらに持ってくるんです。


もじゃもしゃ
にんじん
ちょきちょき
いやだいやだ
ねないこだれだ ...などなど色んな絵本。


表紙を見せてタイトルを読んであげるだけでキャッキャと大笑いしてくれるものだから、こちらも嬉しくて頑張ってしまいます。


感情を込めて、抑揚をつけて...
彼の笑顔が見たいがために、仕事のスキルをフル活用して、もう必死です。笑


友人達にはそんな私の姿がツボに入ったようで、大笑いされました(*_*)


今はきっと、音の響きが面白い絵本に興味があるんでしょうね。
ゆうくんが笑ってくれる度に、このお仕事をしてて良かったな〜と感じるひと時でもありました。


最近、
子育ての知識がどんどん増えています。笑

Home > 「夢マイホーム」

フィード
タグ
写真
  • 07051701t.JPG
  • 12261602t.jpg
  • 12261601t.jpg
  • 10281608t.png
  • 10281607t.png
  • 10281605t.png
  • 10281604t.png
  • 10281603t.png
  • 10281602t.png
  • 10281601t.png
リンク

このページの上へ