Home > 「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

  • Posted by: 都築 紗矢香
  • 2016年3月14日 15:10

遅くなりましたが...
世界ふしぎ発見! モーリシャス編をご覧いただいた皆さま、どうもありがとうございました。


たくさんの方々に見守っていただいて、モーリシャスに行ってみたくなったという嬉しい感想をいただきました。
私も同じで、すっかりインド洋の貴婦人の虜です♡


03141601t.jpg

ミステリーハンターとしてお伝えすることに関してはまだまだ勉強することだらけですが、皆さんに少しでも楽しい気持ちで観ていただけるように、精一杯努力したいと思います。


自分が今やるべきこと、求められていることを常に考えて行動に移す!
これも、今回のロケで学ばせていただいたことの一つです。


モーリシャスは、日本から飛行機を乗り継いでおよそ15時間かかりますが、江戸時代に船で日本にやって来たドードーの苦労を思えば、大した時間ではないですよね...!


この時期、日中は30°C前後。日が暮れても25°C前後で、夏が好きな私にはとても過ごしやすい気候でした。


やはり南国、スコールもあんるですよ。
大雨の後には決まってカラリと晴れ、澄んだ青空とキラッキラの海が素晴らしい景色を造り見せてくれます。

03141602t.jpg


撮影の合間に、こんなバカンスショットを。笑
03141603t.jpg


こちらは首都ポートルイスでいただいた、ある日のロケご飯です♪


03141604t.jpg


カレー味のご飯と煮込まれた大きな鶏肉。お漬物と一緒に添えられているのは唐辛子の激辛ペーストで、耳かき一杯分でも強烈な辛さでした。


でも、これがクセになるんですね〜。
食事中に何度ヒーヒー言ったことでしょうか。笑


サンドイッチの中身もカレー味だったり、人口のおよそ70%がインド系のモーリシャスでは、スパイシーな味付けが主流のようです。


市場の近くでは、こんなものも発見!


03141605t.jpg


なんと出前一丁。しかも、色んな味が揃っていました。上の棚にあるのは、明治製菓さんのハローパンダというチョコレート菓子で、モーリシャスの子供たちに大人気なんだそうですよ。


つづく...♡

Home > 「ありがとうございました」

フィード
タグ
写真
  • 07051701t.JPG
  • 12261602t.jpg
  • 12261601t.jpg
  • 10281608t.png
  • 10281607t.png
  • 10281605t.png
  • 10281604t.png
  • 10281603t.png
  • 10281602t.png
  • 10281601t.png
リンク

このページの上へ