Home > 「イタリアでふしぎ発見!」

「イタリアでふしぎ発見!」

  • Posted by: 都築 紗矢香
  • 2016年10月17日 12:21

10月22日(土) よる9時から放送の
「日立 世界ふしぎ発見! フィレンツェの光と闇!モンスターINFERNO(地獄)」
ミステリーハンターを務めさせていただきました。


10171601t.jpg


前回出させていただいた際は、天国以上の楽園 モーリシャスが舞台でしたが、今回はなんとその対極にある地獄の世界をご案内致します!


天国と地獄、両方のミステリーに関わらせていただけるなんて、大変光栄に思っております(๑>◡<๑)


今回のふしぎの舞台は、フィレンツェです。
ルネサンスが花開いた歴史と芸術の街、その街並みの美しさに、私も完全に魅了されてしまいました。
地獄とは結びつかないこの華やかな街に、どういうわけか悪魔やモンスターが存在しているのです。しかも至る所に!!


今回はダンテの神曲"地獄篇"を元にしたミステリーと共に、街に潜む多種多様なモンスターもハントしてきました。


10171602t.jpg


フィレンツェは、今月28日に公開される映画「インフェルノ」の舞台にもなっています。
「ダヴィンチコード」「天使と悪魔」に続いて公開を楽しみにしていたシリーズ三作目です。
原作を読んでいたので、映画に出てくるヴェッキオ宮殿内を巡らせていただいた際には興奮し、大口閉まらずでした。。


現地で感じた驚きや発見を的確に、私らしく自然体を心がけながらお伝えしてきました。
まだまだ至らず非力を感じますが、ご覧いただけると嬉しいです(˶′◡‵˶)

Home > 「イタリアでふしぎ発見!」

フィード
タグ
写真
  • 07051701t.JPG
  • 12261602t.jpg
  • 12261601t.jpg
  • 10281608t.png
  • 10281607t.png
  • 10281605t.png
  • 10281604t.png
  • 10281603t.png
  • 10281602t.png
  • 10281601t.png
リンク

このページの上へ