Home > スポーツ > 「オールスターですが・・・」

「オールスターですが・・・」

注目していた大リーグは前半戦を終りオールスターゲームが行われます。今年は日本人選手の出場は無くその分関心も薄れますし寂しい感じがして残念です。

まず、イチロー選手ですが前半を終わって残り71試合で101安打、打率.270とこれまでで最も元気の無い成績です。全般に打撃に波があり、打てなくなるとそれが尾を引く傾向が強くなりました。時々テレビで見ていても何か力感が少し落ちているような感じがするのです。50歳に成っても4割に挑戦したいと語っていた彼ですが、ひょっとして少し衰えが見えて来たのではないのだろうかと気になります。ここまで実績を積み重ねてきた彼のことですからこのままでは終わらないとは思いますが、少し心配です。

一方、松井秀喜選手もとても心配な今年のここまでの成績です。打率.209、ホームラン6本、打点34。今まで見たことの無い不調が続いています。スウィングスピードが落ちている、年齢からくる衰えではないかと指摘する専門家もいます。本人は自覚としてそんな感じはまったく無いと答えていますので大丈夫だとは思うのですが、中々調子が上向いてこないので心配するファンも多いようです。私自身は精神的にやや迷いがあるのではと思っています。一年契約ですからすぐに結果を要求されるという辛さが有ります。後半戦は開き直って思い切りのよい本来の打撃が見られると私は信じています。

Home > スポーツ > 「オールスターですが・・・」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ