Home > 日々の思い > 「上沼恵美子さん」

「上沼恵美子さん」

昨日、関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」の収録に参加しました。

ほぼ1年ぶり2度目の出演です。前回も上沼恵美子さんの話芸に感心させられたことを覚えていましたが、今回はそのとき以上に上沼さんが繰り広げる話の数々に圧倒されてしまいました。

自身のさりげない話から始まっていつの間にか夫婦間の話に転化し、そこから出産の苦労話になり、おむつや紙おむつの登場の歴史に触れ、おむつがどう進化してきたかなど、凄いペースで本当に面白おかしく聞かせてくれて、出演者や観客を笑いの渦の中に引き込んでしまうのです。これならどんなに緊張している出演者でも一発で緊張はほぐれ自然に同じ意識で仲間入りができてしまいます。

私も少しでも話の仕向け方などを勉強したいと思いながら参加していたのですが、上沼さんの話芸はその域を越えていてとても私などが真似できるものではありませんでした。持って生まれた天性のものとそれを磨き上げてきたご自身の修練によって形作られた最高レベルの話芸であり、他の人の立ち入りが不可能なものと判断しました。

それでいて出演者への気配りもまた素晴らしくいつ伺ってもとても温かい雰囲気に包まれて出演を楽しむことができます。心から素晴らしいなと思う司会者でいらっしゃいます。

Home > 日々の思い > 「上沼恵美子さん」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ