Home > 日々の思い > 「追悼 小野ヤスシさん」

「追悼 小野ヤスシさん」

先日、ガンで亡くなった小野ヤスシさんの通夜に列席しました。

小野さんは40年来のクリスチャンだったということでキリスト教葬で行われ、神父さんの導きの下、皆で聖歌を歌い、神父さんのお話しを聞くという運びで進行。そのお話しがとてもくだけていて分かり易いものだったこともあり、必要以上に悲しみに沈むことなくやさしさに包まれた雰囲気の通夜でした。

小野さんとは一度小野さんが司会をしていたラジオの番組に呼んで頂いたことがありますが大先輩の小野さんの方が気を使ってくださり、話し易い雰囲気をつくって頂いてとても心地よく楽しくお話しができたことを懐かしく思い出します。本当に心優しい方でした。

またプライベートでもゴルフを御一緒させて頂いたこともありますが、兎に角話し好きで一つの話を最大限に面白おかしく聞かせて、場の空気を盛り上げようといつも心配りなさる方でした。「鳥取が生んだ天才、小野ヤスシです」というのが小野さんのキャッチフレーズでしたが、いや本当に小野さんは話しを最高に面白くして聞かせる天才だったと私は思います。

そう、思い出しました。心優しさを物語ることの一つとしてかつてプロ野球界を永久追放になった元西鉄ライオンズ池永投手の名誉回復のために小野さんは長い時間をかけて署名活動を続けそれを実らせたことがありました。それを見ても小野さんは欲得で動く人ではなく、一人の人間として確信を持ったらそれを貫いて行ける人だったのだと改めて思いました。

小野さん安らかにお休みください!

Home > 日々の思い > 「追悼 小野ヤスシさん」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ