- 2012年7月26日 15:55
- スポーツ
松井秀喜選手がレイズから戦力外通告を受けました。
松井選手を高く評価していたマドン監督は100打席を目処に契約を延長するかどうかを考えようとしていたそうで、何とかして期待に応えて欲しいという思いだったのですが、結果的に松井選手が期待にこたえられず戦力外通告に至ったようです。大リーグは全てがビジネライクに判断されていくので致し方ない結果なのですが、松井ファンにとっては何とも辛いニュースでとても残念です。でもこの後の松井選手の決断を待ちたいと思います。
ところでその前にイチロー選手がヤンキース入りしました。ヤンキースのキャッシュマンGMによりますと、下位打線に入ってもらうなどヤンキース側の提示した条件をイチロー選手側は全て飲んで想像以上に交渉がしやすかったということです。イチロー選手はヤンキース入団を望んでいた、つまり優勝できる球団でプレーしたいという気持ちが強かったのだと思います。その気持ちは誰にでも理解できることでしょう。また打率も3割を大きく越えないとヤンキースとの契約延長は無いのだそうで、イチロー選手も自分をそういう立場に追い込んで活気に満ちたプレーをしたいと考えたのでしょう。頑張ってほしいものです。
- 次のエントリー: 「三宅宏美選手」
- 前のエントリー: 「豪雨と言えば・・・」