Home > スポーツ > 「エスターブレ」

「エスターブレ」

10日、エスターブレが小倉競馬第4レース未勝利芝2000m戦に登場しました。パドックでは少しチャカついてる感じもありましたが、出来は悪くなく前走の中京戦で2着に追い上げたあの脚を再現できれば、今日は良い勝負になりそうな感じがしていました。

競馬ファンも良く分かっていてエスターブレは2番人気に支持されていました。スタートは問題なく出ましたが思ったほど前に行けません。18頭の多頭数のレースですから余り後ろからでは困ります。しかし向正面に入っても12番手くらい、なかなか前に上がれず3コーナーで内を突いて上がろうとしたら前をカットされて馬体を立て直す不利があり、これはいけないと思ったのですが、直線も馬群の中に入ったままでトップから0.9秒差の9着で終わりました。

ジョッキーは行くところ、行くところスペースが無く本当に勿体ないことをしてしまったとのことですから、力を余して負けてしまったということのようです。調教師からもレース後も行きの入りが早く競馬をしていなかったようですねとのこと、力負けではなかったのが救いです。5着以内に入っていないと次のレースの目算が立てにくいのですが、もう一度中京戦で出直しを図りたいと思います。エリートホースと違って1戦1戦苦しい戦いが続きますが、これがまた人生に似て面白いものです。少しずつ地力をつけてやがて競走馬らしくなってくれると良いなと思う昨今です。

Home > スポーツ > 「エスターブレ」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ