Home > スポーツ > 「WBC」

「WBC」

第3回WBCが間もなく開幕しますが、3連覇が期待される全日本の調子が余り上がりません。元々選手選考段階から色々あって大リーガーは出場せずとなり、国内のプレーヤーだけで参加することになったこともあるためか、やはりスケールが小さい感じは否めません。投手陣も当てにしていた浅尾投手が肩を痛めて外れるなど、思い通りの人選が出来なかったこともあって思いを残した選考だったように思えます。

今回ばかりは、日本に甘い汁は吸わせないと有力チームは思って参加してきているようですね。いよいよ明日から第1ラウンドが始まりますが、日本チームの苦戦は避けられないのではという気がしてなりません。

先発陣がやや不調、打線も全体に湿りがち、ベンチからもあまり盛り上がった雰囲気が伝わってこないように見え、何か過去の2回とは違うなと思えてなりません。かなり心配な感じの現状ですが、本番に入ったらがらり変わったということになってほしいものです。

Home > スポーツ > 「WBC」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ