Home > 日々の思い > 「東京ディズニーリゾート30周年"ザ・ハピネス・イヤー"プレビューナイト」

「東京ディズニーリゾート30周年"ザ・ハピネス・イヤー"プレビューナイト」

先週12日金曜日夜、久し振りに浦安方面に向かいました。「東京ディズニーリゾート30周年"ザ・ハピネス・イヤー"プレビューナイト」に行くためです。

夜7時からオープンということでしたが、6時過ぎに現地に到着。入場前に旧知の多くの芸能界の皆さんと顔を会わせました。皆さん大きな期待感に胸をふくらませて来ているので、お顔を拝見するとまるで少年少女時代に戻ったような表情です。と言うことは自分もそうなのでしょう。
04171301.jpg

開場と同時に大きな人の塊がゲートをくぐりシンデレラ城へと向かいます。中にはダッシュしたり、小走りになったりする人もいて、大人なのに童心に帰っていることが分かります。今回は私と家内、そして次男夫婦の4人で来ました。と言うのも、私達夫婦ではどこから回れば良いのか分からないので次男夫婦に案内して貰おうということになったのです。
04171302.jpg

シンデレラ城手前のさまざまなグラスなど、あるいはクリスタル製品などのお土産館、金製品の館などをゆっくり見て、まずは腹ごしらえとばかりにレストランへ。やはり同じ思いの人も多くほぼ満席状態です。そこにミッキーをはじめドナルド、チップとデールなどのキャラクターたちが全てのテーブルにやって来て愛嬌をふりまき、そして一緒に記念撮影に応じるという特大サービスをしてくれたのです。年甲斐もなくこれには感激しましたね。もし自分が少年だったとしたら一生忘れられない思い出になったでしょう。

また、印象的だったのはパレードですね。スケールが大きく、夢が溢れいつまでも終わりなく続く感じのパレード。やはりディズニーランドはスケールが大きく素晴らしいと心から思ったものです。あとは乗り物に乗ることができたらもう言うことは無いですね。時間ができたら是非また行ってみようと思いました。

Home > 日々の思い > 「東京ディズニーリゾート30周年"ザ・ハピネス・イヤー"プレビューナイト」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ