Home > スポーツ > 「アスコルティ」

「アスコルティ」

  • Posted by: 草野 仁
  • 2013年11月25日 14:30
  • スポーツ

このところ忙しくてブログの更新もなかなかできず、勿論競馬場にもいけないままなのですが、土曜日の新馬戦でアスコルティが見事な勝利を飾ってくれました。牡馬のラングレーと共に来年が楽しみです。

デビュー戦は結構難しさがあって思い通りには行かないものですが、アスコルティに関してはとても良いレースができたと思います。後藤騎手も、スピードがあるのは分かっていたので、そのスピードを生かしたレースをして馬にストレスを与えないようにしようと思った、とのことでした。逃げる形になりましたが決して無理はせず、直線に入ってもちょっとだけ馬に行くよと促しただけで、あとは追ったところなしのままで3馬身差の勝利。なんとも格好良い優勝でした。

「1600mまでは持たせるようにこれからしっかり教え込んでいきたい」と後藤騎手は語っていて、どんな馬に成長するか楽しみです。まだ早過ぎますが桜花賞路線を目指して順調に成長して貰いたいと思います。

Home > スポーツ > 「アスコルティ」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ