Home > 日々の思い > 「いつまでも寒いので・・・」

「いつまでも寒いので・・・」

今年の冬は寒さが厳しいなと感じさせられます。というより寒さが例年より長続きしています。異常気象は地球規模のようで、アメリカのテキサス州では、摂氏26度あった翌日に気温がマイナス7度に下がったとか、もの凄い変わり様ですね。

昔、プロ野球のキャンプを取材していたころは、キャンプインの2月初旬は宮崎や高知でも結構寒く、大変な思いをしたこともありました。それでも日が経つにつれ、少しずつ気温が上がり始め、下旬にかかるころになると一気に温かさを感じさせる日が出て来て、ほっとさせられることが良くあったものです。

でも今年ばかりはいつまでも寒いですね。あす5日にはまたまた雪が降るのではという予報が出ている始末です。今年は思い切りウォーキングを楽しもうと思っているのにこの寒さではちょっと躊躇してしまいます。我が家の愛犬たちも早く散歩に出たいと私の顔を見上げるばかりです。目標としては、毎日1時間くらいはウォーキングをしようと考えています。

Home > 日々の思い > 「いつまでも寒いので・・・」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ