- 2014年3月 3日 15:43
- 日々の思い
先月24日、とうとう私は70歳の大台に乗りました。つまり古希というわけです。
普段は年齢のことなどすっかり忘れて生活しているので、皆さんからおめでとうございますと言われると「あぁ、こんなにもロートルになってしまったのだなあ」と感じてしまいます。
ちょうど同日、日本テレビの「ZIP!」の中で今日誕生日を迎え70歳になった有名人は誰でしょう、というクイズが出され、私の名前が解答だったそうで、ご覧になった本当に多くの方々から「古希おめでとうございます」という祝福の声をかけて頂きました。この仕事をしている人間としてとても嬉しいことでした。
担当番組では、「日立世界ふしぎ発見!」、「主治医が見つかる診療所」、そして「草野仁のGate J. +(プラス)」とそれぞれの番組から御花やケーキを頂き、盛大にお祝いをして貰って最高の幸せ気分に浸らせて頂きました。また「THEワイド」で長く一緒に仕事をした森富美さんから、そして「草野仁のスタジオGate J.」でこの間までコンビを組んでいた梅田陽子さんからも素敵な花束を頂戴しました。
さらに私の事務所で開く「古希お祝いの会」に日頃から親しくさせて頂いている警視庁幹部級の警察官の皆さんが18人もサプライズ参加をしてくださり、古希を祝福してくださいました。自分はそれほどの価値がある人間でもないのにこんなにも多くの方からお祝いをして頂けている、人間というのは本当に多くの方々に支えて頂くことで生きていくことができるのだということをこれほど強く感じたことはありませんでした。改めてお付き合いをしてくださっている全ての皆さまに心から感謝の念をお伝えしたいと思います。
と同時に、もっともっと努力して皆さまのご期待に添え得る人間にならなくてはと考えた次第です。本当に皆さまありがとうございました。今後とも御指導のほど宜しくお願い申し上げます。
- 次のエントリー: 「いつまでも寒いので・・・」
- 前のエントリー: 「ソチ五輪」