Home > 日々の思い > 「『信頼は、つくれる』、本日発売です」

「『信頼は、つくれる』、本日発売です」

この数年何かと忙しかったこともあり、なかなか本を出版できない状況が続いていました。

そんな時、ワニブックスさんから若い人たちの指針になるような本を出してみませんかというお誘いを頂き、編集者の方と色々意見交換をしながら何とか一冊の本に仕上げることが出来まして、いよいよ本日(6月8日)発売になります。本のタイトルは「信頼は、つくれる」で、サブタイトルが「なぜ草野仁は長寿番組の司会者であり続けられるのか?」という少々仰々しいものになっています。

私たちは生きて行くとき、周囲の色々な人たちとの間に信頼関係を築いて前に進んで行かなければなりませんが、往々にしてその点が疎かにされていて良い形の関係が結べずに苦労を重ねている人が意外に多いものです。そこで、ほんの少しの気配りや緻密な配慮で失敗しないで済むものだということを私の体験を通して若い人たちに伝えたいというのが本書のねらいです。

book00.jpg
きちんとお話しをして自分の本当の思いを正確に伝えることの大切さ、誰にでも簡単にできるちょっとした気配り、自分の仕事についてはプロフェッショナルとしての力を発揮すべきこと、その仕事を成し遂げるためには何をなせば良いのかなど、まだ人生経験の十分でない人たちにとっては恐らくヒントや参考になることが結構あるのではないかと思います。一度皆さんにご高覧頂けたら幸せです。定価は798円(税込)です。

Home > 日々の思い > 「『信頼は、つくれる』、本日発売です」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ