- 2013年5月13日 14:38
- スポーツ
今年の大リーグは日本人投手の活躍が目立ちます。
ダルビッシュ投手は流石と言うべきか、多くの球種を試しながら相手打者との勝負を楽しんでいる感じですね。しかも多くのバッターに対して精神的に優位に立って投球しているように見受けられます。常に研究を怠らないダルビッシュ投手ならではという感じです。特に今年は三振奪取率が素晴らしいですね。オールスターも当確でしょう。
そしてヤンキース黒田投手。去年が良かったので相手チームに相当研究されて今年は苦労するかもしれないと思っていたのですが、それを撥ね付けるように上手く計算された投球で早くも5勝です。完全にベテランらしいテクニックを駆使した技巧派投手に変身したのは凄いことだと思います。元々強い肉体と体力に恵まれていて力で押すタイプのピッチャーだった彼がこのように見事に変身できるとは正直予想外でした。常に自分の有るべき姿を模索して変えて行こうとする強い意志を持っているのだと感じます。
そして岩隈投手です。投球の上手さには元々定評がありましたが、今年は相対する打者のことがかなり分かってきて、バッターに対して確信を持ちながら投球ができているように思います。体の手入れ、トレー二ングをきちんとやっているのでボールの切れが素晴らしいですね。
更にレッドソックスの上原投手と田沢投手も持ち味を十分に発揮していて、見ていて思わず拍手を送りたくなるほどです。こんなに投手陣が好調だったことは初めてですね。このまま皆頑張って欲しいものです。
- 次のエントリー: 「日本ダービー & 安田記念」
- 前のエントリー: 「感動的なセレモニー」