Home > 日々の思い > 「精力的に頑張っていますね」

「精力的に頑張っていますね」

横浜で行われていたアフリカ開発会議が終わりました。

何と言っても目立ったのは、安倍総理大臣が4日間で39カ国の首脳と会談を行ったということです。首相就任後、外遊も含め本当に精力的に各国を訪れ、経済関係の緊密化を図るために精力的に頑張っている様子はとても好印象です。

ふと考えると民主党時代の3年余りは一体何だったのだろうと思ってしまいます。今後大きな発展を遂げる可能性を持ったアフリカには、例えば中国はだいぶ前から1兆円単位の投資をし、1万人単位の人を送り込んでダイナミックな動きを展開してきました。

日本としては遅れはしましたが、これから日本の良さを理解して貰い、その上で双方の関係強化のために努力して行かなければならないと思うのです。そのための第一歩を踏み出した安倍政権の取組みぶりには引き続き注目をしたいですね。これからが正念場になるので。

Home > 日々の思い > 「精力的に頑張っていますね」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ