- 2013年8月 8日 10:39
- スポーツ
今年は忙しくてなかなか競馬をゆっくり楽しむ暇がないせいか、もう一つ気持の中で競馬熱が盛り上がって来ません。愛馬もぱっとしない成績で気合が入らないのです。
先週もエスターブレは小倉に登場しましたが、見所全くなく7着でした。調教師からは、「夏なのに全く飼い葉が上がったりせず、元気一杯です。良い競馬ができそうです」という報告があったのですが、いざ実戦になると後方を付いて回って直線内を突いて一瞬上がりかけたものの、最後は前が閊えて7着。何とも歯がゆいレースぶりでした。乗り方もできる限り好位置につけてとお願いしたのですが全く残念でした。思い通りにならないのが競馬ではありますが...
そんな中嬉しかったのは馬主仲間でもある石橋英郎さん(バシケーン号で中山大障害を優勝)の2歳馬ファーストオーサー号が2戦目の未勝利戦で後方一気の決め脚を発揮して優勝したことです。今年のブリーズアップセールで買われたアルデバラン産駒の牡馬です。新馬戦では出遅れてレースにならなかったのですが、調教はとても素晴らしいタイムを連発していたので必ず走ってくると思っていました。何と2戦目で見事な変わり目を見せ快勝です。13人気での勝利、馬券は凄い結果になりました。感激してレース後すぐに石橋さんに電話して喜びを分かち合いました。
- 次のエントリー: 「世界陸上」
- 前のエントリー: 「やはり野球は面白い」