Home > 日々の思い > 「今年の抱負」

「今年の抱負」

暫くブログをお休みしていたので久し振りになりますが2014年の抱負から始めたいと思います。

今年は誕生日がやって来ると何と私は70歳になります。今まで自分が70歳になったらどうしようなどということはほとんど意識したことはありませんでした。益々高齢者になることを実感します。

01291401.JPG
今年は1月1日、国立競技場で行われる天皇杯サッカー決勝戦の日に、日本サッカー協会と警視庁が手を携えて反社会的勢力を排除し八百長試合の発生を防ぐためのイベントを行うことになり、警視庁からご連絡を頂き私も参加することになりました。

01291402.JPG
決勝戦開始の1時間前、制服姿で登場し、会場に集まった大観衆に向かって短い趣旨説明を行い、その後競技場内を白バイ隊の先導でほぼ1周するというものでした。当日はお天気も快晴、気温は15度くらいまで上昇したので最高のスポーツ観戦日和でした。多くのお客さんが私の登場に少し驚きつつも、場内を行進する私に、「草野さーん」「こっち向いて」「手を振って」などたくさん声をかけてくださいまして、本当に心地良いイベントになりました。勿論大観衆の入った観客席を見ながら競技場内を歩くなどというのは初めての経験ですから、年頭から素晴らしい体験をさせて頂いた次第です。

さてさて70歳になったらそれらしい風格が身につくように努めなければと思います。そのためには慌てず騒がず常に悠然としていて、依頼されたことは何でもきっちりこなせるようでなくてはなりません。これから益々色々な分野で一層の勉強をしなくてはならないということでもあります。

そして競馬でもよい成績を上げなくてはと思っています。きちんと緻密な戦略を持って臨みます。また今年後半の大きな仕事である長崎国体を何としても成功させなければなりません。最高に充実した一年にしたいものです。

Home > 日々の思い > 「今年の抱負」

フィード
タグ
写真
  • 12221502.png
  • 12221501.png
  • 03031502.jpg
  • 03031501.jpg
  • 10061401.JPG
  • 10061402.JPG
  • 08041402.JPG
  • 08041401.JPG
  • 03031401.JPG
  • 01291402.JPG

このページの上へ